ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE |デビット・エンゲ

ゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIEゾンビ 米国劇場公開版 GEORGE A ROMERO’S DAWN OF THE DEAD ZOMBIE
出演:デビット・エンゲ /ケン・フォーリー /スコット・H・ラインガー
ハピネット・ピクチャーズ
発売日 2004-07-23



ゾンビ映画の名作 2005-08-16
もはや古典の域に達している作品ですが、いまだに根強い人気です。内容は、町からヘリコプターで脱出した4人がショッピングセンターでつかの間の定住生活をする様を描いています。
前半の展開がちょっと分かりにくい感じがしますが、それ以外は問題ありません。この映画はただのスプラッター・ホラーとして見るだけではなく、色々なメッセージ性が感じ取れて考えさせられる映画だと思います。
ホラーという枠で括ってしまうにはもったいない映画ですので、未見の方は「気持ち悪そう」等という理由で敬遠しないで鑑賞してみて欲しいと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by チャッキー | | ゾンビもの
この記事へのトラックバック
×

