ドキュメント「超」怖い話~沖縄編~ |伊藤明博

ドキュメント「超」怖い話~沖縄編~ドキュメント「超」怖い話~沖縄編~
出演:高橋一平 /加藤威史 /渡部裕子 /松村傑 /堀江貴文
ビデオメーカー
発売日 2005-06-24



また、観ちゃった。。。 2005-07-19
平山夢明氏の「超」怖い話は大ファンです。前回の富士樹海編を見て正直、今回も期待しませんってレビュー書いたんですが。。。
まぁ、普段行ったことない沖縄の心霊スポットということもあり、単純に珍しく見えたのですが、平山氏のあの軽いノリのドキュメントはやはり頂けません。オドロオドロし過ぎもあれですが、わざわざ台風の日に行けば、そりゃ雨風吹いて「まるで我々の行く手を阻むかのようだ。。。」って事にもなるわ。
挙句に衝撃的な事はその帰り道に起こった! って対向車避けようとして車が脱輪。。。運転下手なだけじゃんってツッコミ入れてましたよ。
やっぱり、イメージドラマだけの方が面白いなぁ、、、と懲りずに思いました。
でも☆三つなのは、とある米軍施設跡(VF)の紹介のせいです。許可が下りず中までは今回入っていなかったんですが、どっかで観た事ある建物だなぁ、と記憶を手繰り寄せた時、「あっ、『死霊の罠』(15年程前も小野みゆき主演のスプラッター映画)の舞台じゃん!!」って思い出したから。
何か、それだけなんですが得した気分になったので。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by チャッキー | | 「本当にあった怖い話」シリーズ

「超」怖い話 THE MOVIE/闇の映画祭 |矢部美穂

「超」怖い話 THE MOVIE/闇の映画祭「超」怖い話 THE MOVIE/闇の映画祭
出演:快楽亭ブラック /石川均 /高間賢治 /伊藤明博 /藤村ちか /山本竜二 /高橋一平 /加藤威史
ビデオメーカー
発売日 2005-07-22




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by チャッキー | | 「本当にあった怖い話」シリーズ

「超」怖い話 A(アー) |佐藤寛子

「超」怖い話 A(アー)「超」怖い話 A(アー)
出演:佐藤寛子 /平山夢明 /寺島進
ビデオメーカー
発売日 2004-07-23



「超」怖いのはコンビニのオーナー夫婦。 2005-03-21
 昨今の乱立するホラームービーの中のひとつにしてはなかなか良くできている作品ではありますね。
 まず冒頭に一発食らって、これまたどぎつい映像が続くのかと思ったら、意外に正統派の描写が多かったのも好感が持てました。しかし、ラストに理由はわかるのですが、登場人物を襲うものたちに「なぜ!?」と見ていると気にはなります。ラストまで引っ張らずに中盤ちょっとヒントが欲しかったところですかね。私のように感性の鈍い鑑賞者たちは動機を求めるものですから(笑)。
 トータルとして見て、まあ星3つといったところでしょうか。
 寺島進さんの笑顔は印象に残りますよ。怖いけど。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by チャッキー | | 「本当にあった怖い話」シリーズ

幽霊より怖い話 Vol.2 |原史奈

幽霊より怖い話 Vol.2幽霊より怖い話 Vol.2
出演:
ポニーキャニオン
発売日 2005-06-24



確かに人間の方が怖いけど・・・ 2005-07-07
前作に引き続き第2弾。平山夢明氏著の「東京伝説」シリーズを彷彿とさせつつ、CX系の「世にも奇妙な物語」を踏襲したようなこの作品。
昨今、氾濫している「実話会談」系よりは、ある意味、不気味です。
第一話「60分の恐怖」:同窓会に参加した女性の携帯にいきなり「呪、あと60分で死ぬ」という差出人不明のメールが届きます。同窓会メンバーの誰かの仕業?と疑心暗鬼になりながらも、何とか無事自宅に辿り着きます。が、そこには。。。
第二話「子供のいたずら」:これは怖いというか、後味悪〜いお話です。是非、ご自分の目でお確かめを。
第三話「昨夜の出来事」:見ず知らずの女性とつい飲み明かしてしまった男性。ふと目を覚ますとそこは見知らぬマンション。しかも全身血塗れ。浴槽には死体と思しき肉片の山! そんな彼を脅迫するかのように鳴り響く携帯。結局、彼は一緒に飲んでいた女性を殺したと思い、その死体を片付けて、部屋の掃除までさせられようやく開放されたのですが。。。
他人事だから「ふ〜ん」と観てられますが、実際、我が身に起きたら確かに怖いなぁと思えるエピソード郡。Vol.3も出るのかな?


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by チャッキー | | 「本当にあった怖い話」シリーズ

本当にあった怖い話 Vol.1 |愛川欽也

本当にあった怖い話 Vol.1本当にあった怖い話 Vol.1
出演:愛川欽也 /岩城滉一 /高岡健二 /渡辺美奈代 /野々村真 /内藤剛志 /長坂秀佳
スバック
発売日 2003-04-23




さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by チャッキー | | 「本当にあった怖い話」シリーズ

ほんとうにあった怖い話 怨霊 |張江肇

ほんとうにあった怖い話 怨霊ほんとうにあった怖い話 怨霊
出演:山本清史 /磯田修一 /半田健人 /西本はるか /板倉俊之 /堤下敦 /仲根かすみ /張江肇 /木谷奈津子 /大橋孝史
ビデオメーカー
発売日 2004-06-04



うん。怖いです〜!! 2005-03-14
オムニバス形式のほんとうにあった怖い話 怨霊。
すべての話が怖いです。
今大人気のお笑いコンビ・インパルスの演技に注目してほしいです。
その他に 半田健人やグラビアアイドルの中根かすみなどが演じています。怖い話が苦手な方でも十分に楽しめると思います。特典映像には、舞台挨拶の風景などが収められています。
けど、主題歌が映画に合っていないのが残念です・・・。
だから☆4にします。大変おすすめできると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by チャッキー | | 「本当にあった怖い話」シリーズ

ほんとうにあった怖い話 第二夜 屍霊 |心霊

ほんとうにあった怖い話 第二夜 屍霊ほんとうにあった怖い話 第二夜 屍霊
出演:心霊
ビデオメーカー
発売日 2005-01-07



安心して見れます 2005-06-01
昨今、流行の実話系恐怖ものオムニバスドラマ。
演出、脚本ともに目新しいところはないですが、逆に言えば、普通に怖い仕上がりになっていますので安心して鑑賞できます。
まあ、難を上げれば、そろそろ似たようなタイトルが氾濫しすぎなので、もう一捻り欲しいを思うのは私だけではないはず。。。


さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by チャッキー | | 「本当にあった怖い話」シリーズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

